
1/31 大幅安…そして1月が終了(-1.2%)

日記

f:id:pekey:20170131203644p:plain

前日比 -1.2%

【ぺけじ】 17,807,957 /  -1.2%

【TOPIX】 1,521.67 / -1.4%

【N225】 19,041.34 /  -1.4%

 

インデックス通りに続落。信越化(4063)と任天堂(7974)が入っているからしょうがないか…という感じです。ポートフォリオのリバランスが必要だな!

 

早くも1月が終了しました

本日で1月が終了。リスク資産の増減は +2.7% その他含めた全資産は +46万円でした。利確は5銘柄 +24万円。まあ堅調だったけど、売却銘柄は反省点も多々…。

今月の売却銘柄は、

6050 イーガーディアン

5304 SECカーボン

3769 GMOPG

9984 ソフトバンク

6323 ローツェ

いずれも売却時点より上昇してます。特にソフトバンクは反発前の8,100円で利確してしまって、その後の暴騰を悔しく眺めるはめに。

 

2月は…

引き続き方向性が定まらない相場になりそう。崩壊シナリオを説く人も多いですが、個人的にはネガティブではなく、ポジ率高めで行こうと思ってます。

ポートフォリオをリバランスして8銘柄ぐらいに集約する。1月は様子見で買った株が軒並み上昇してしまって、ポートフォリオが広がってしまったので。

優待銘柄を買う。ニッコー(5343)取得予定。単元10万円で1万円のオンラインショッピング・クーポン。

 

買い

立ち合い分売 ストライク(6196)

 

売り

なし